2010.06.17 Thursday
またまた墜落
日曜日、いつもの河川敷にフライト練習に行きました。
WIND STARのアンプは壊れていなかったというので、
早速載せてフライトしてみました。
プロポのNO確認、各舵の動作確認して問題ありません。
思いっきり手投げして飛ばしたら、どうも舵が変です。
ラダーが片方ばかりに行ってしまいます。
モーターランをやめて着陸させれば良かったのですが、
無理して上空まで持って行こうとしました。
ところが急旋回をして地面に叩き落ちました、
胴体、ペラ、主翼の上反角部分が壊れました。
どうも原因はラダーヒンジの接着不足みたいです。
工場出荷時に接着されていたのですが、それがまずかったようです。
見えない部分だから仕方ないですが、念のために瞬間接着剤を
入れておけば良かった・・・・
でも、師匠が直してくれたそうで、助かりました。
この機体は空撮用なので、無いと困ります。
こちらの写真は日曜日に師匠がスーパーボイジャーEを
操縦している様子です。
WIND STARのアンプは壊れていなかったというので、
早速載せてフライトしてみました。
プロポのNO確認、各舵の動作確認して問題ありません。
思いっきり手投げして飛ばしたら、どうも舵が変です。
ラダーが片方ばかりに行ってしまいます。
モーターランをやめて着陸させれば良かったのですが、
無理して上空まで持って行こうとしました。
ところが急旋回をして地面に叩き落ちました、
胴体、ペラ、主翼の上反角部分が壊れました。
どうも原因はラダーヒンジの接着不足みたいです。
工場出荷時に接着されていたのですが、それがまずかったようです。
見えない部分だから仕方ないですが、念のために瞬間接着剤を
入れておけば良かった・・・・
でも、師匠が直してくれたそうで、助かりました。
この機体は空撮用なので、無いと困ります。
こちらの写真は日曜日に師匠がスーパーボイジャーEを
操縦している様子です。