Dropbox

パソコン同士のファイルのやりとりにはリアルシンクを

使っていたりしましたが、

どうも面倒な時があります。

更に、iPadにも同じファイルを置きたい時があります。

そこで使えそうなのが、Dropboxです。

フリーソフトをインストールするとDropboxのフォルダが出来て、

そこのファイルをドロップダウンすると、

クラウドなので同期して、ほかのパソコンにも

ファイルが飛んでいきます。

dropbox2011-7-2.jpg

会社のファイルサーバーにデータを置くと、自宅からアクセスするには

ちょっと面倒なので、Dropboxは使えますね。

dropbox2011-7.jpg

お友達や同僚を招待すると、容量が増えるサービスもあります。

まあ試しにと家人のメアドを送ると、250MB増えて

2.25GBになりました。

これだけあれば、ファイルの持ち歩きは大丈夫でしょう。
- | - | trackbacks (0)

trackback url

http://nagata-kk.sakura.ne.jp/sb2010/sb.cgi/323

trackback

calendar


categories
archives
recent comments
profile
others